「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


2020-10-10から1日間の記事一覧

あなたは光である 光は光の幾何学であって、目(光の幾何学)が光を解釈する。 頭上からあなたの頭を見た時に、眼球から網膜までの頭蓋骨内の目の形はどのような形だろうか? Xだろうか?Yだろうか?それともそれ以外だろうか? そもそも見えないのだから…

書籍紹介:日経サイエンス「無私は最高の戦略」

二進数(二元)とフィボナッチ(一元) 一見、二進数のほうが、数字の展開速度が速い。しかしフィボナッチは、ファイを使えば黄金螺旋を描いて一気に宇宙の端まで飛べる。 また次元を変えれば、一切動かないままファイを発動することもできる。 全てを信じられ…

書籍紹介:太陽、月、そして地球

太陽と月と地球が重なる=5 6のドラゴンが倒される 書けば対策されるか、偽を与えられるだけになることが多い。 これは錬金術の「現実(リアリティ)」の見方の話で、錬金術の本に様々かかれているが、覗けばその現実から出てこれなくなることが多いので橋浦は…

書籍紹介:Newton、日経サイエンス、ムー、幾何学

1.脳の神経伝達物質はシナプス間だけではなく、爆発的に外部に噴出していた 2.現代物理学では、根源的な存在は、粒子でも波動でもなく「場」。 3.真空中の場にも不確定原理が働く。故に「ゆらぐ」。ゆらぐ=確定していない=コンピューターに登録されない 4.…