「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


f:id:uta_stream:20171002090927j:plain

また、この雑誌のP76-79に「耳のひみつ」 という記事が掲載されており、身体に高周波を浴びた場合のハイパーソニック・エフェクト現象に関して記載があります。今回のV2Kやスキントーク、ゼロ磁場スピーカーやマナーズサウンドと近似値で、参考になることが記載されていると思います。特にバリの複数人による単音楽器演奏や教会での共鳴など生演奏が人体に与える影響についての、音楽業界の今後進むべき方向性への示唆があると思います。テレビやラジオでの放送大学「音楽・情報・脳」で取り上げられていた内容ですね。

本来の可聴域外の高周波がどうあるべきかという話としても読めると思います。現在書店などで販売している最新号です。是非お買い求めください