「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


ZAIの連中が、食品添加物の専門家を呼んで「私やる!」とか叫んでいる声が聞こえた

書籍:食品添加物関連

 

2013年秋に「コンビニのおにぎりを食べたら口内炎できた」と書いたら、延々とヘリコプターで脅しをかけられた。理由が全く分からなかったので、書籍を何十冊と呼んだ。その中でかなりの冊数を読み現在手元に残している書籍

*現在一般的な書店で流通しているものは、ある時期から読むに値しない内容になっているものが多いので、この系統は最新が良いとは限りませんのでご注意。これらを読んで、書店に行ってみてください。おいてある本でその書店のレベルがわかりますよ

 

f:id:uta_stream:20180224183242j:plain

「三才ムックVol.716 さよなら!農薬&添加物」 三才ブックス

 

f:id:uta_stream:20180224183247j:plain

「三才ムックVol.652 その食品はホンモノですか?」三才ブックス

 

f:id:uta_stream:20180224183734j:plain

楽天ブックス: 図解だれでも簡単に分かる!日本の食とTPPのしくみ - 私たちの「食」が危機に直面している現実を知っていま - 9784862981059 : 本

 f:id:uta_stream:20180224183455j:plain

別冊宝島2098 産地偽装のカラクリ│宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル

 

 f:id:uta_stream:20180224183537j:plain

完全チェック!人気食品危険度まるわかり / 吾妻博勝 - 紀伊國屋書店ウェブストア

 

 f:id:uta_stream:20180224183455j:plain

別冊宝島2100 子どもを守る食品選び│宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル

 

私はこれらの本を読んで、最終的には自分で農作物を作れる道を選びました。簡単に言えば、自分の範囲で作って、商売にしようとしなければ何も問題はないのです。