神々がうごいとーとさんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/menefune_1025/56502672.html
<転載開始>
日本は言霊の国。
当ブログへの批判コメントにたびたび見受けられる文章だ。
だがそれならば批判すべき相手を確実にまちがえている。
国難」なんてすさまじい言霊を日本中に飛ばしてんのは、だれだ!?

その国難突破解散が示した10月10日と10月22日によって浮かび上がった、熱田神宮遷座祭の10月22日と10月10日。
オワリのはじまりと、オワリの十月十日(とつきとおか)=出産。

2009年10月10日、尾張三宮の熱田神宮本殿遷座祭が示唆した「オワリの十月十日」は、まさにのちのカグツチ出産=フクシマの予告だった。
その日、カグツチ日本武尊草薙剣)から離れ、悪石島の皆既日蝕で黄泉がえったイザナミのもとに向かったのだから。

僕らに「火の関門」を示すべく、関門海峡護衛艦「くらま」を火祭りにしたのは、同年10月27日だった。

衆議院総選挙の10月22日は、毎年恒例の「鞍馬の火祭」の日。
熱田神宮的には「オワリのはじまり」の日だ。

それに先駆けた衆院選公示の10月10日。
安倍首相が福島市の北緯37度43分(みな黄泉)で遊説の第一声を上げたその日、じつは白山が動いていたことを、コメントで教えていただいた。
白山といえば、隈の神としての熊野那智大社とともに、いまや99り姫と化した黄泉のイザナミの事象中心である。
  
☆白山 山頂を震源とするM2.3の地震 今朝まで108回
白山山頂で10日22時3分、深さ3キロ付近を震源とするM2.3の地震が発生。11日5時ごろにかけて108回の地震を観測した。

108回なんて、まるで人間の煩悩を打ち祓う除夜の鐘みたいな地震だ。
(母なるイザナミの真意のあらわれだろう)

この白山の地震につづいて、11日5時34分に霧島の新燃岳が2011年以来の噴火。
そして8時49分ごろに、秋葉山本宮秋葉神社浜松市天竜区春野町で、M3.3の地震が発生した。

つまり、黄泉のイザナミ新燃岳噴火+カグツチ
東日本大震災の前の、2011年1月のあのときといっしょなんだよね。
それがオワリの出産=オワリの十月十日とリンクして示されたわけだ。

10月10日には、福島地裁が国と東電福島第一原発事故の賠償責任判決を下している。
このシンクロも重要だ。


さて、これで衆院選の10月22日が「オワリのはじまり」になるのは、事象的に確定。
安倍首相の予言どおり、国難がおとずれるだろう。
双子の金正恩がキーマンになるのも、その思惑どおりだ。

黄泉のイザナミに99られた北の核実験が白頭山を刺激してることについては、以前から危惧されてきた。
いま活動期を迎えている米国のイエローストーンとおなじく、破局噴火が懸念される火山である。

日本の富士山、御嶽山、そして白山はほぼ直線上にならぶ。
この富士・御嶽・白山ラインと共鳴する可能性があるのが、北朝鮮白頭山だ。

そういった意味で、朝鮮労働党創建72周年でもあった10月10日にあわせて白山山頂が鳴動したウラには、ある種の意図が感じられる。
黄泉のイザナミの意図だ。

警戒すべきなのは核ミサイルだけではない。
白頭山がふつーに噴火しても被害は地域に限られる。だが破局噴火を起こせば、その規模によっては長期的に見てはるかに甚大な被害を日本にもおよぼす。
場合によっては2012年の金環蝕と同日の同時刻に示された「九頭竜湖の大型冷凍庫」や、「88の大型冷凍庫」を実現することになる。
核の冬ならぬ、火山の冬だ。
イエローストーン破局噴火したら確実にそうなる)

白頭山の噴火は、富士・御嶽・白山ラインにも影響するだろう(もちろん逆もある)。
母なる地球の黄泉のイザナミとしては、可能性としてそういう火(カグツチ)の禊もありだということ。
安倍日本との対決姿勢をあらわにした天御中主神のもとにだ。


ところで、あまり気にしてなかったのだけど、コメントいただいてあらためて「これは...」と思った10月10日のニュースがふたつある。
いずれも逮捕のニュースだ。

ひとつは6月に起きた東名高速の夫婦死亡事故。
福岡県中間市の石橋容疑者が過失運転致死傷で逮捕された。
もうひとつは長野県長野市善光寺に、×印をつけまくった47歳の女性の件。

亡くなられたご夫婦は、静岡市清水区草薙一里山の方だった。
熱田神宮とおなじ「草薙」のワードだ。
かたや石橋容疑者は中間市扇ケ浦。扇に火がつくと、「煽」る。
出身の鞍手町の由来は、朝鮮半島百済王から筑紫国造に贈られた「鞍橋君(くらじのきみ)」という称え名にある。弓の名手で、新羅兵に包囲された百済王子を救った。

また鞍手町中間市扇ケ浦あたりは、麻生氏と宗像氏が遠賀川をはさんで領有権を主張し、合戦にあけくれた地域。
麻生副首相のご先祖と、宗像直子首相秘書官のご先祖だ。

いまの両氏の仲がどうかは知らないが、宗像秘書官ってさ、7月5日づけで女性初の特許庁長官になってたんだね。しらなかったよ。
高浜原発3号機「みらいくん」が営業運転を開始し、北朝鮮が初のICBM発射に成功した7月4日に閣議決定され、福岡県朝倉市を中心とした九州北部豪雨災害の日に、特許庁長官に就任したわけだ。

読んでくださってるみなさんなら、このリンクのスゴ味、わかってもらえると思う。

宗像・沖ノ島と関連遺跡群は7月9日に世界文化遺産に登録された。
宗像といえば、道主貴(みちぬしのむち)。
外交神志賀大神、すなわち穂高神社御船祭(9月27日)の阿曇比羅夫らの阿曇氏とともに、古代の朝鮮半島外交を担ってきたのが宗像氏である。
(政治軍事的には阿曇、経済は宗像)

その歴史の流れの果てにおとずれたのが、百済滅亡と663年の白村江の戦い
九州北部豪雨災害で浮かび上がった朝倉橘広庭宮は、37代斉明天皇百済救援のいわば大本営としてつくらせたもの。
斉明天皇白村江の戦いの前に崩御しちゃうんだけどね。

一方の善光寺は、百済から伝わった一光三尊阿弥陀如来をご本尊として、皇極天皇のとき勅願によって造営されたと伝えられている。
その皇極天皇重祚したのが、斉明天皇だ。


ちなみに善光寺秘仏阿弥陀如来像は、最古ともいわれる安曇野松川村観松院・謎の「弥勒菩薩半跏思惟像」とつながっている。

10月10日のどちらのニュースも、直接、間接的にせよ斉明天皇朝鮮半島に関係する。
オワリの十月十日(とつきとおか)をめぐる動きは、いずれもおなじ方向を向いてるわけ。

となると、やたら気になってくるのが、47歳女性が善光寺につけまくった×印。
十月十日に対する×月×日って意味じゃないの?
すなわち、オワリの出産の「Xデー」だ。

僕は仏教や寺院関係にはうといんだけど、もしかしたら牛にひかれて善光寺に、「Xデー」の日づけがあらかじめインプットされてるのかもしれない。