「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


転載:電磁波よりすごい!?超低周波の影響と対策!

ameblo.jp

電磁波よりすごい!?超低周波の影響と対策!

2017-02-01 21:14:31

テーマ:
健康になれる お話

みなさん、おはようございます^^w

いつも、いつも、割とマニアックな情報をお伝えしてますが
今日は極め付けです(笑)


こんなマニアックな情報、ネットでも情報量は極わずかですw


電磁波の人体への影響はだいぶ一般的に
知られるようになりましたね^^w


ぼくが高校の時に授業で環境問題について
何か一つ選んで調べて、みんなの前で発表するという課題で

ぼくは、その当時はかなりマニアックな
電磁波公害について発表したのですが

まあ、当然、みんな全く相手にしてくれませんでしたね(笑)


まず、電磁波公害が何なのかを理解できないですし
聞いたところで、そんなの本当??くらいの勢いです^^;;

なんせ、ぼくが高校の時というとやっと携帯電話が
一般の人たちの間で広がり始めた

ポケベルから携帯電話への移行期で

高校生でも携帯電話をもっているのは極一部なんて言う時代ですw


そもそも、電磁波って何!?

みたいな人もたくさんいたことでしょうw


思えば、ぼくはあの頃から、人と目の付け所が
違うというか、本質というモノに常に

目を向けていたように思いますw


目に見える公害は防ごうと思えますが
目に見えず、臭いもなければ、皮膚で感じることもない

害と言われても実感のない電磁波なんて

例え、良くないとわかっていても
どうにかしようなんて思えないのが人情です。

 

現に、電磁波公害の知識が

広く知られるようになった今でも大半の人が気にせず
過ごしてますからね~^^;;;


何事においても、本当に怖いのは、水面下の動きなんですよ。。

目に見える、感じられるモノにはいくらでも対処できる。


さて、それはさておき、今日はそんな電磁波よりも恐ろしい
そして、一般には全然知られていない

 ” 超低周波 ”


の害についてのお話です。


低周波は電磁波の一種です。

電磁波は大きく分けると、周波数の高い方から

放射線  光  電波  電磁界(超低周波)


の4つがあります。


一般的に害があると言われるのは
電波や放射線と呼ばれる電磁波ですが

実は、電磁波の中でも一番周波数の小さい

音で言えば聞こえないくらいの超低音に分類される
周波数の電磁波がくせ者なんです。。。


いったい、何が怖いのか?

周波数の高い放射線なんかは純粋にエネルギーが強く
触れるものを破壊する作用があり

人体の細胞を破壊して、ガン細胞を生み出したり
細胞を傷つけて細胞機能を壊してしまったり

といったことをするわけですが


低周波は破壊作用が小さい代わりに

その周波数自体は物質の持つ周波数に近く
人体の細胞や組織、臓器と共鳴してしまうんです。。


そうすると、どうなるか??

 

共鳴した細胞や組織、臓器は人の体が
生命維持をするのに必要な働きから外れて

外部の電磁波の影響で勝手に動き出します。


例えば、気温が下がって血圧をあげなければいけないところで

血圧が上がらずに下がってしまい
寒さに対して体温維持ができずに

低体温状態で凍えてしまう。。。


何て言う事が起こるわけです。

他にも心臓のリズムが崩れ、不整脈や心臓発作
なんていう直接命にかかわるものから


胃腸の働きが阻害されて、消化不良が起きたり

ホルモンバランスが崩れて
自律神経失調症、うつ症状のようなものが出たり


可能性としてあらゆる不定愁訴がでます。


電磁波や放射線は破壊するだけなので
例え被ばくしても、体の再生機能(抗酸化能力)が高ければ

対抗できますが、超低周波

体の機能自体をマヒさせてしまうので
抵抗しようがありません。。

 

そして、この超低周波はどういったモノから発せられているか?

というと、ありとあらゆる電化製品からです。


およそ、電磁波を発生させる電化製品すべてです^^

電磁波の中に超低周波が混じっていて
表面的には超低周波が出ているようには見えない。


しかも厄介なことに、放射線などとは違い

障害物があっても通り抜けてしまうんです。


何か物を置くことで防いだりは一切できないんです。

 

再度言います。

目に見えない、感じられないものほど恐ろしい。。
知らず知らずのうちに体は壊れていきます。

原因がわからないまま。。。。


一部の研究では超低周波の強い環境では
小児白血病や脳腫瘍、ガンの発症率があがるという報告もあるようです。


体の機能がマヒするのだから

およそ考えうるすべての病気のリスクが上がると
考えるのが自然です。

 

WHO(世界保健機関)でも、超低周波について


 健康被害と直接の因果関係は認められないけれど
 関連は否定できず、何らかの予防的措置が必要
                                 ”

という見解です。

欧米各国では規制基準が設けられていますが
日本では一切、規制されてません。


まあ、怪しきは近寄らず。

後から、実はすごい有害でしたなんて言われても嫌ですしね。


まあ、科学者の研究結果なんてのを待ってたら
老いて死んでしまうので、現時点で状況証拠はあるし

論理的に筋は通るので、あるものとして動く方が無難です^^w


対策としては


・電化製品の使用時間を極力減らし
使わないときは電源コンセントを抜いておく。

・可能な限り電化製品を減らす。

・電磁波キャンセラーを身につける。


電化製品から距離を置くというのは超低周波に関しては全然無意味です^^;

すごく遠くまで伝わるんです!超低周波はw


深海の潜水艦と海上の船と間で通信するときに
使われるのが超低周波なんです。

最低、深海数百メートルってところまで届くわけですわ。


あと、知らない人も多いでしょうが
電磁波キャンセラーというのは

身につけていると、外部からくる電磁波を中和して

消してくれるっていう代物です。


効果ですが、それだけの価値はあるかな~と思います。

特に超低周波を打ち消してくれるものは
世界でもほとんどありません。

ぼくが知っているのも、この会社の製品だけです。

株式会社テクノエーオー アジア
http://www.tecnoao-asia.com/product.html


実質、超低周波を防ぐことができるのはこれだけです。

どんな物質も通り抜けてしまうので
壁や囲いなどで防ぐことはできません。


世界でもトップクラスの知識と技術をもつ
ロシアの科学者によって作られた代物だそうです^^w


ロシアってあまり表に出てこないですけど
実は、ものすっごい技術をもってるんですよ^^

あのアメリカと張り合うぐらいですからねw

 

低周波は実は音波としても害があるという話もあります。

音波の中でも超低周波に分類される音波は
電磁波の超低周波と同じく、人体の機能を乱す作用が

あるようです。

 

実は、超低周波というのは自然界に存在していて生命の源なんです。

原始の時代の地球からず~~~~っと
宇宙から地表に降り注いでいて、その超低周波

有機物に固有の振動を与えて

生命が誕生したと言われています。


しかし、同じ超低周波でも自然界にあるものと
人工的なモノでは根本的に違うようです。

数字や数式にすると同じもので

少なくとも非常に似ているモノなのに
人や生命への影響は全然違っている。。


同じ化学式の物質でも自然界にあるものと

人工物では性質が異なるのと同じことです。


ほんのちょっとの違いが決定的な違いを生む
それが、ミクロの世界のルールなんです。


違うモノなのに、似ているから、人体のような

大きな構造物になると大きな影響を受けてしまう。。

 

みなさん、超低周波というモノが少しは理解できたでしょうか?^^


言うても、目に見えず、被害の度合いも実感できない
代物に対して、警戒しろなどと言っても

かなり、むりがあるんですけどね^^;;


欧米各国では規制基準があるのに

日本にはないっていう所からもわかる通り

ある程度、国や利害関係のある会社に仕込まれた
情報操作と言えば、そうですが、人間の心理と言えば

心理なので仕方ないです。

 

そして、理解できるところまで達してない人は
どんな情報も、その真の意味と意図は理解できないので

その価値は全く伝わらない。


これはもう、言葉が足りないとか説明が下手とか
そういうレベルではないので、これまた、仕方ないです。。


まあ、知っている人、理解できる人は
せめて気を付けてください^^w

ブログやFBの情報っていうのはそういうものですからね!

 

さて、自然療法サロン ひなたぼっこ では

 

多くの人が痛みや苦しみから解放されて

仕合わせに生きることができるように

 

日々、様々な活動を通して、みなさんのお手伝いをさせて頂いています。

 

 

今現在、自然療法サロン ひなたぼっこ では 主に

 

整体 おうちカフェ 料理教室

 

の3つの柱で総合的にお手伝いさせて頂いています。