「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


連中と同じゾーンにいてどうするの?連中と逆はどんな感じ?

じゃあ、逆にもならず、自分でいようよ

「真我」って知ってる?

というか、身体の各々全て周波数を独自に持っていて、脳を通さずやり取りしているみたいなんだ。そのなかで、傍観者のように最後に情報が入るのが意識で、普段自分だと思っている「我」がそんな傍観者なんだ。

自分ってなに?に対する答えをください。物質世界だけで言えば、身体そのものが大きな世界だよね。腸にだって、何兆と細菌がたくさん住み着いているし。それらに対して、あなたは念で周波数を発することができる。筋肉に語りかければそこが通常より発達するし、手をあわせただけでも、なにかが発するんだ。あなたは、なんなのだろう?自分ってなに?に真面目に取り組んでほしい。

誰かを実験材料にしていては、あることから遠ざかるばかり。いま気がつかないと手遅れになるばかりだから。もう気がついている人も多くいるのに。