「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


ちなみに

骨はカルシウムだけでなく、ケイ素とコラーゲンで成り立っているんだよ

コラーゲンは意味無いという表現は正しくなく、美容方面つまり肌には最初に行かないが正しい。摂取すると関節などの軟骨にまず向かうらしい。関節には効くのだ。おそらくそれらが必要十分以上に回復(満たされる)と、肌に向かうのだと思われる。つまり、キレイな人がコラーゲンをよく摂取し効果を述べるのは、常にそれらの成分で満たされているから効果が出やすいのだと考えられる。よく言われるアミノ酸に分解されるから、コラーゲン意味ないは正しくない。意識が重要だと言うことだね。筋肉に語りかけると、通常より筋肉がつくように。必要以上にあれば意識で肌に向かう。

こんなとこだろう

プラシーボ(偽薬効果)という表現は、ある現象をマイナスにとらえた、性格悪いものにしか思えない

意識=病は気から と同じく、

あなたがプラスに考えれば、可能性をどんどんそう引き寄せるんですよ。あなたの体はあなたの意思に一番答えてくれます。きちんとあなたの体のそれぞれ同士でコミュニケーションとってますか?

あなたが意識していないだけで、気がついていないだけで

あなたの体はあなたの話を聞いていますからね。また、求めれば、あなたの意識通さないで、あなたに語りかけてきます。