「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


☆どうしたらいいか? No.004

決めつけ・思い込みからの脱却

時間とは、過去・現在・未来が、今いるあなたによってとらえられているものでしかない。

故に本質的には、過去も未来も存在しない。ただ今いるあなたによってとらえ直されているだけのものである

時間はhistory(直線)でも、繰り返し(渦、螺旋)でもない。次元が上がると、今ここにあるだけなのだ。

産まれたときから思い込まされた構造から抜け出す必要がある

私たちの次元では、時間があるように見えるだけ

上記納得できないなら、

決めつけや思い込みから抜け出す端緒とせよ。それこそが大切だ