「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


移転しました

https://mastodon.social/@grateful_to_you

エネルギー減衰状態で回転しなくなった光は、デジタルのような二点移動(点滅状態)の平面に移行する。

平面では、二次元に表現されたものが存在する世界。

平面状に表現されたものは、複数見立てができてしまう。

それが魔術となっていった と推測される。

つまり、平面では、「デジタル(二元論)」「魔術(平面から推測されるいくつかのなにか)が二本柱なのだろう。

ちなみに、存在が見えない平面状の存在は、コミュニケーション(言葉)だけが存在しているともいえる。

そのとき、言葉を、自分たちの言語ではなく、たとえばアルファベットを単語ごとに区切らず連続させるイメージで、終わらせることができる。意味が見出せなくなるはずだ

bgakjg;ajjai;jg;opakgp:alg]A+}H+A]etoka\

しかし、平面ではない存在が協力していたりする場合、少し工夫が必要になる。

また光(電磁気)だけの世界はない。重力が絡むのが本来の姿。イメージしていないことで、重力がない世界に住んでしまっているのだ。電気をポジティブに見ることも、物事を軽くできるはず。

また衛星がない世界を思い描くことも、必要な人がいるかもしれない。

移転先

mastdon

https://mastodon.social/@grateful_to_you