「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


どう思われますか?(修正11:23)

昨日、18:33分(その時間帯にNHK番組を見ることがある)のNHK以降の状況から。

 

*昨昨日、番組中の"簡易的つくりの(CM的な)詐欺情報注意"に関して、私はわざと突然入れ込んだのかと思い、「番組として作って入れ込むなら疑わないよね」と私は脳内で思った前提を踏まえてお読みください。

 

そうしたら、連続でその時間帯NHKを見ることは少ないことを知ってか、昨日唐突にNHKがおもちゃの取材をし、ピンクの服をアナウンサーに着させ、それがあろうがなかろうが口封じのため番組中に埋め込み放送したと私は疑った。よくやる手法だから(そもそも笑い話として2016/6に話をしている内容。2016/7/3につなげる評判落としの自殺追込み。2017/1からのデスノートゲームにつながる内容。どっちでもいい話。何も知らない人たちに対して、ターゲットをそれ以外の目線で見させなくする類のもの。週刊誌でもよくやる手法)その後私は立て続けにブログ投稿。そのタイミングで安室引退報道。

発表タイミングと、長年の思いがあったとは思いますが、思いつきのような決断にも見える状況に、目そらしのため本人に対して連中による脳内干渉があったのではないかと疑ってしまいます。


・突然の発表
・所属するエイベックスの関係者も「理由はまったく分かりません。本人にしか分からないと思います。沖縄でのライブのときには、変わった様子はなかったのですが…」と戸惑いを隠せなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000042-sanspo-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170920-00000114-sasahi-ent&p=2
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/21/0010573177.shtml
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/20/0010571965.shtml
安室引退の衝撃ニュースは一瞬にして列島を駆け巡った。フジテレビ系は午後6時54分にテロップで引退のニュースを速報。その後、日本テレビテレビ朝日、TBSも速報で伝え、NHKは午後7時からの「ニュース7」で3分40秒にわたり、特集した。(最初に報道したのはNHK 6:50。なぜNHKが最初だったのかも疑問に思わざるを得ない)

 番組冒頭では、メキシコ大地震のニュースに続き、安室引退を伝えた。さらに、メインキャスターの鈴木奈穂子アナウンサーは「ちょっとした放心状態になりました」と驚きを隠せず。「私はまさにその世代で、高校生のころからどの曲も聴いていましたし、メークやファッションをまねていたので、ショックですね」と楽曲を聴いていただけでなく、茶髪、細眉、厚底ブーツの“アムラー”だったことを打ち明け、ショックの大きさを伝えていた。

 

毎度のことですが、影響力のある人のこういう話は、目そらしされちゃいますよね。
しかも引退は一年後と猶予あり。

 

このブログの2017/09/20 18:30以降の投稿を再度お読みください

 

 

ちなみに本日のV2Kは青森方面からきてらっしゃるようです。在米と私はよく記載していましたが、青森にも沖縄にも東京方面にもいろいろいらっしゃいますよね。