「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


攻撃を受けたら、

怒らない(余計攻撃を受ける)

右左右左など唱え、今に集中する

半分がなにも知らない人、その半分がコンピューター(AI)

自分や周囲のことばかり考えず、攻撃している相手やその全体像を思考する。別な文化に属する人間と考え自らの論理ばかり押し付けない

自らの思考形態の特徴から改善すべき点を見つけ、自ら主体的に即座に改善する。

相手は、あなたが恵まれた人だと考え攻撃している場合がある。

相手がなにを述べているかわからないシチュエーションは幾つもある。シチュエーションが変わった状態で無意味な自らの尊大さを改善せよ

また自らが今後どう生きていきたいか思考し、相手が本質的になにを考えているのか情報ではなく思考せよ