「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


「はちくじ」

意味のない言葉。アニメ「化物語」地縛霊の小学生のこと。ここでは「ちびまるこちゃん」と同義

公安が別件逮捕(ここではロリコン的事件)をターゲットが保持していないか脳内を調べるために投げ掛ける言葉

脳コピー(通称:引っ越し)が一定水準に満たない場合に投げ掛けられることが多い常套手段。自分の子供と風呂に入っただけでも問題提起してくる

ちなみに私はちびまるこちゃんよりまるこのおじいちゃんであるトモゾウばかりきにかけていたため役に立たず。散々投げ掛けたあげく、ロリキャラは音楽リストで使った物語シリーズ(はちくじは第一話しかみていない)のそのキャラのみしか記憶から出ず。というか「そんな小学生キャラハチクジくらいしかわからねぇよ」という始末。そもそもイメージと違ってアニメみないし、もちろんロリでもない。人生の経験上なにもみえていないような10代好きじゃない