「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


ZAI(罪)の連中が

「みなさん、基本的にわたしたちはもうダメだと思います」

と一方的送信をしてくるが、ここにはトリックがある。

わたしたち とは代名詞であり、なんら規定をしていない。故にあなたがあなたの立場から反射でZAI(罪)の連中のことだと思って「その通り」など思うものなら、それを統計として、全体の意思とみなし、なんらかの方法で皆さんに向かわせてくる可能性がある。

そのような代名詞または主語がない会話には、「ZAI(罪)組織がもうダメということね」といつ誰がなににを明確にして、それ以外の意味にとれないようにして返答を返しましょう