「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


まず、初期洗脳されている

それはサイボーグ化でもロボット化でもない

遠くにあるコンピューターが通信を送っているだけだ

イメージしろ

衛星を介してあなたの近くにあるとは限らない学習型コンピューターが、人と組み合わせて、ただ煽っている。その意図、思想は大多数が理解しておらず、ほとんどの人は対抗できていないものだ。そういう時代環境ものだ。そこまで怒って頑張れたあなたは素晴らしい人だと思う。しかしその評価は不要だ。理不尽な環境で、価値観が違うなかでの、素晴らしいは逆作用になってしまうからだ。

あなたは悪くない

捉え方だし、あなたが変わる必要もない。

色々な映像を送ってくるかもしれないが、どれにもとらわれなくてよい。あなたに責任がないからだ。防ごうとするな。影響されなくてよいので、まず受け入れろ。脳のデフォルトネットワークをオフにしろ。病院にいくくらいなら、まず俺に連絡くれ。今まで自らののいくつか少し諦めろ。

なにもないように思えるが、未知の環境で誰も助けに来ない状況にいると考えよ。そして誰かに頼れない。そこで少し自らを信じよ。