「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


ニューロフォン連中は誰かにこう言った

「私たちがこうしているのは、橋浦くんを幸せにしてやるためだ」って 

幸せにしてやるの意味

=現実に起こることのない妄想状態に置くこと。

それは橋浦くんにではなく、本人の状態を理解せず、そんな戯言をそのまま信じてしまうあなたに対して

「あなたの幸せ」とは「責任ある関係」の意味が、関係が進むと、潜在的に内包せざるを得ない。

一方的で、騙し、名前すら明かさないあなたがたの言うことを、一体誰が信じるというのだろうか

「俺たちは騙された」なんて音声さえ流せないものさ。あらゆる側面から考えて。

いつまで「幸せになってくださいよ」なんですか?