「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


「(橋浦のとこと比べ、)他のところは、俺らの言うことにしか反応しない」

どういうことだ?

脳が通称タイタニック(沈没)状態?=電気的脳アンドロイド化?=自然界における寄生生物によるゾンビ(脳乗っ取られ化=モンスター?

アンドロイドは、自らも考えられるという定義らしい

モンスター=

自分が自分でないことにパニックになっている状態

これらが含まれる

・周りに反応しない

・自分の思考で動かない

俺らには俺らの基準がある

→俺らに問続けてばかりいる人がいる

→橋浦は自分で思考しようとするだけまだマシ

上記はどちらかというとアメリカ基準だと言ってきた