「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


風の谷のナウシカ(映画ではなくコミック版)

→橋浦はナウシカの立場

14才(梅図カズオ)

→人生で一番怖かったマンガ。ビックコミックスピリッツに橋浦14才の時掲載。好きだったギャグ四コママンガ「写るんです」の後ろに雑誌掲載されていて目に入らないように苦労した。2008か2009年に初めて一気読みした)

地球(テラ)へ・・・

→今回、多大な影響を受けた

↑知っている人は知っていると思いますが、個々に毎度毎度橋浦が挙げてきたマンガ

現状を継続した場合の人類の流れに思えてきた

ということで、本質になれ

金稼ぎのための、無駄な複雑権威化いらない。また無責任終わり

なにもいらない

最初からの通り

自分の中で捨てられないもの以外捨てろ

迷うものは、とりあえず保留でよい

なにももたない最初からすべて必要なものは揃っているのだから