「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


インターネットの基本

Thu, 23 Jul 2020 14:39:37 +0900

wrote:Mitsuhiro Hashiura(橋浦 満広)

https://www.hatena.ne.jp/uta_stream

https://mixi.jp/home.pl

最新のスマホは、遠隔操作で、電源を切られる仕様の端末が増えている。

スマホの電池は、人体につなげられて消費される場合がある

PCは無線ではなく有線でつなぎ、必要時まで有線を外しておく。

どうしても見たいページは、ブラウザーの初期ページを変えるなり、タブでいつでも最初にひらくようにすればよい。見たいページを読み込んだら都度インターネットの有線ケーブルをはずすとよい。

プリンターがないなら、Windows10のブラウザースクリーンショットを簡単に取れるので、スクリーンショットを取って、有線をはずして、インターネットオフの状態で画像を見ればいい。

また、ハードディスクは電磁で記録するので、ゼロ磁場を置くなり工夫をすればよい。

ハードディスクからSSDに変えれば、ハードディスクを介した電磁的邪魔はされない。