「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


転載:周波数:音楽ピッチ A=432Hzは数学的に宇宙のパターンと一致している

stonegods.blog.fc2.com

周波数:音楽ピッチ A=432Hzは数学的に宇宙のパターンと一致している

音楽を 432Hz に変換すべき確かな理由があります。

テスラが言い、アインシュタインが同意しました。科学がそれを証明したのです。全て ( 私たち自身の身体を含む ) が異なる周波数で振動するエネルギーで構成されることは既知の事実です。しかしそうはいっても、可聴周波数は私たちに影響を与える事ができるのでしょうか? いえ、それが確実に与えるのです。

周波数は、周波数に影響を及ぼします:成分を他の成分とミックスすることは、食事の全体の味に影響を及ぼすように、周波数が現実の世界に影響を及ぼすことは、Cymatics(音:周波数の作りだす形状パターン)及び水の記憶の科学のような様々な実験によって実証されました。

Cymatics の科学は、堅実な周波数が水、空気、または砂のような特別な媒体を経て動くとき、それが物質の振動を直接変えることを例証します。
下記は、いかに粒子が異なる周波数に適応するかを説明する画像です。




同じく水の記憶は、私たち自身の意思が物質界を如何に変え得るかを例証します。これは、江本勝博士 (氏は如何に音、感情、そして単純な意思が、如何に水の結晶を劇的に形造るかを示す研究を行った) によって示されました。(このドキュメンタリーをご覧下さい) 。


「あなたが宇宙の謎を発見することを望むならば、エネルギー、周波数、そして振動に関して考えてください。」-- ニコラ・テスラ

我々が物質と呼んだものはエネルギーです。その振動は、感覚で認識できるほど非常に下げられていました。-- アルバート・アインシュタイン



私たち皆は、私たちの身体の約 70% が水 …であると見積られています。従って、私たちは恐らく音楽の周波数が私たち自身の振動状態を変更できると予測できます。上で示された科学、そしてパターンがなくても、いくらかの人は「非科学的」と云うかもしれません。音、感情、または思考による全ての表現は、特定の周波数を保持し、それの周辺で全てに影響を与えます。一滴の水は、大きな水域に於いては更に大きな波及効果を示します。


音楽周波数


この概念を念頭に於いて、私たちが聞く音楽の周波数に対し、私たちは注意してみましょう。世界的に大部分の音楽が、A=440Hz に合わせられました ( 国際規格オーガニーゼーション ( ISO ) がそれを 1953年に促進して以来 ) 。しかしながら、宇宙の振動する性質に関する研究が示すのは、このピッチが自然の自然共振によって不調和で、そして人間の行動、及び意識に関して負の効果を生み出すかもしれないということです。
ある学説では、「ナチ政権がどの周波数の範囲が恐怖と攻撃性を最もよく引き起こすかを決定するために、科学的研究を行なった後で標準としてこのピッチを採用することを支持していた」と示唆しています。その陰謀が事実かどうかに拘らず、その代わりに興味深い研究と観測が、音楽を「A=432Hz」に合わせることの利点を示しました。

432Hzは、数学的に宇宙のパターンと一致していると言われています。研究は、432hz チューニングが宇宙庸 PHI と共に振動し、光、時間、スペース、物質、生物学に対する重力磁気、DNAコード、そして意識の特質を統一することを明らかにしました。

私たちの原子と DNA が自然の螺旋を描いているパターンと調和して反響し始めるとき、自然への私たちの繋がりは拡大されると言われています。数字 432 は、春分点歳差と同様に、太陽、地球、月の比率、エジプトの大ピラミッド、ストーンヘイジ、そして多くの他の神聖なサイトの間の Sri Yantra が同じく反映されます。
私自身の観測から、A=432hz 12T5 の倍音のいくつかは、ソリトンの自然のパターンの響きに合わせて一列に並ぶように見えます。ソリトンは、マイクロからマクロ宇宙までの密度とスパン(径間)の領域を生じさせるために、特定の範囲を必要とします。ソリトンは、単に水力学においては発見されません。エレクトロンと陽子の間のイオンアコースティックのブレス(呼吸?)において見つけられます-- Brian T コリンズ。




考察のための別の興味深い要因としては、A=440Hzがオフである間、A=432Hz チューニングがカラースペクトルと関連があることです。

太陽のスペクトルと宇宙キーボード :

ガンマ線からサブハーモニクス(分数調波)まで、スペクトルの周波数の全ては、オクターブで関係があります。これらの色と音調は、同じく私たちのチャクラ、そして他の重要なエネルギーセンターと関係があります。私たちが理解するつもりがあるならば、それら ( ... )チャクラは、太陽のスペクトルの7光線とつながっており、私たちが同じもののために使う音調と周波数は同じであるべきです。A432Hzは現代のA440Hzの「規格」と対照的に Cosmic Keyboard か Cosmic Pitchfork の調律です。それは「オーム」136.10Hz、C#をみなします。それはインドの古典的音楽のシタールの主な旋律とチベット僧の聖歌のピッチです(僧は「自然からやってくる」と私たちに話します)。 --Dameon Keller


A=440Hz 及び A=432Hz との経験の違いを探究しましょう。音楽愛好家と音楽家がA=432 Hzで調整された音楽で気がついた目立った違いは、それが耳により美しく、調和しているということです。しかし、それも脊柱と心臓で体に感じられるより内側の経験を引き起こします。

A=440Hz で調律された音楽は、更に現世的、そして精神の経験として感じられ、そして、頭の外側で感じられました。オーディオマニアは、「A=432hz 音楽はローカルでなく、部屋全体を満たすことができる。一方、A=440hz は、音響伝播において指向性があるものとして知覚できる」と述べました。

「古代の人は、440Hz の代わりに 432Hz の A でそれらの楽器を調律しました。-- 十分な理由によってです。自分で違いを確認するために、あなたが聞けるたくさんの音楽例がインターネット上にあります。

432Hz に機器を一致させることは、よりリラックスできる音に戻します。一方、440Hz は、身体に僅かな緊張をもたらします。これは、440Hz が大宇宙と小宇宙の両方で調子がはずれているからです。432Hz は、これに反して調和しています。これがどのように小宇宙的に明らかにされるかという例を挙げます:私たちの呼吸 (0,3Hz) と我々の脈 (1,2 Hz) は、1:360 と 1:90 で 432Hz (108Hz) の A の更に低いオクターブの周波数に関係します。」-- innergarden.org



「全体的な違いは顕著でした。432バージョンは温かく、より心地よくすぐに聞こえました。しかし、440のバージョンはより攻撃的なエネルギーと共にきつく感じました。」-- 匿名のギター奏者




下記のビデオは、A=432Hz と A=440Hz のどちらが良いかを選択する為に作成されました。従って、メロディーは演奏に双方のバージョンで偏見がありません。波長が合い、どれが私たちにより調和したと感じられるかは、私たち次第です!


ここに他の例があります :

David Helpling -- 440hz における杖と石 : http://youtu.be/PewsS9Y9pVo
David Helpling -- 432hz における杖と石 : http://youtu.be/w8KEVikJMck

私は、個人的に多くのバンド、アーティスト、そして音楽スタイルを楽しみました。たとえそれらが A=440hz でチューニングしていたとしてもです。しかしながら、A=432hz と、A=440hz の両方で 2つ3つの歌を比較することで、私は違いを感じて聞くことができます。

「C=128hz (コンサートA=432hz でのC調)に基づいた音楽は、霊的自由へ人々を支援するでしょう。人間の内耳は C=128hz に基づき構築されます」--ルドルフ・シュタイナー


私は本稿で提案されたすべての考えが100%正確であると完全な確実性を以て述べることができませんし、私は主題の専門家でもありません。このような理由で、私は、私たちが科学的な確証を捜しているのならば、各々の問題についての私たち自身の研究を偏見なしに行うことを提案します。しかしながら、私たちはみな直観および判断なしで観察する能力を持っています。ちょうど私たちの頭を外部のデータと科学的な概念で満たすのと同じくらい貴重です(少なくとも)。

関連:「水は、記憶を持っている」;「オアシス HD 」チャンネルから科学的立証:

したがって、A=440Hz と A=432Hz との違いの結論あるいは体験に飛びつきたいという衝動を和らげることは私たちの責任です。そうするために、私たちは中立の立場で全身で聞く必要があります。どちらの周波数があなたに共鳴するかを知らせて下さい ! 

あなたがもし音楽のピッチを A=432hz に変えることに興味があるなら、ここをクリックしてそれを学んでください。

追記 :音楽によってあなたの競争心は強くなります
(「彼ら」があなたに知ってほしくない6つの秘密」からの抜粋)

恐らくご存じのように、音は、我々の思考に最も大きな影響力を持ちます。432Hz は、音楽の音を平穏により調和させ、幸福、そして深い理解、情熱を促進します。440Hz は、より精力的です。それはほとんどレーシングのようです。それはより競争的で、私たちの目に直接入るものに対する認識を詳細にフォーカスさせています。重要なことは、誰が‥‥またどのように440Hz が432Hz より良いと決めたか? です。

他のものとは違い音楽は私たちに触れるので、私たちの情緒的な本質がどこにあるのか、もしあなたが音楽プロモートで感情/思考をコントロールするなら、あなたの仕事は世界の99%をコントロールします。「彼ら」は、人々が私たちの本質および私たちのより高い自己を理解することは望みません。見えることのみを信じ、そして物質的なものについて競争的であるために、彼らは私たちが焦ることを望みます。

このように、99% は 1% の彼らによって作られた現実で生きているのでしょう。

humans are free より
翻訳:たらの芽


*******************************************
管理人補足:この A=432Hz は、コブラと作曲家マルコ・ミッシナート氏とのインタビュー「新ルネッサンスインタビュー」でも語られています。こちらを参照下さい。

また、特定の周波数(528Hz)には、損傷した DNA を修復する作用があると云われています。