「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


2018/03/01当時の解釈

遠隔者の見たもの、思ったものを、操作者は写真に撮れるか?またはデータ保存できるか?

答え

→できない。出来るのであれば、思っただけで、コンピューター上にイメージ再現できるデバイスが既に宣伝されている。一般大衆向けでも、現在コンピューター上に、思考しただけで文字を入力できるかどうかの段階である。ネットにも情報が出ているが、数年前の段階で、白黒の数字などのイメージを判別できるかどうかの段階である。そもそも、それが可能なら危険にさらされるBMI使用者をいさせる必要がない。即コンピューターにバックアップすればいいからだ。また周辺視野や広い風景に対応できないところからみても、人間のイメージ処理が特殊で対処できないと思われる。また、連中がわざわざ市販のAVビデオを集めて、人を脅すためのダミーを作ろうとしていた。ガネーシャみたいなやつ。もう脳内に流されるものを信じなくてよい。前頭葉の電圧変えたりしているので、なにかおかしいなと思ったら、額を疑った方がよい