「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


シンギングボウル

2〜3年前に、チベットのシンギングボウルを購入しました。

最初の頃、コツをつかめずまったく倍音を出せませんでした

放置

ある日、

倍音を鳴らせるようになりました。しかし、効果を感じませんでした。

本日

不協和音の倍音を出さないように鳴らしました。効果が出ました。

簡単に言うと、電磁波などによる身体周波数消えました。

色々、認識が深まりました。

倍音の真実」という本に、「倍音は不協和音を鳴らさないように音を出すのが賢者」という記載があり、それを実践しました。

また、倍音の正数倍のイメージは「お魚」にもみえるというか、あちらではイエス=キリストをお魚であらわすときがあるらしく、まぁ神聖幾何学なんですけれどね。

なんとなく似たカタチに思えました。

きっと楽器って弾き方で、色々変わるんでしょうね

勉強になりました