「常陸の国風土記 -ある島での少年と少女のやりとり-」


本義だけが意味を成し、本義のみがクローズアップされますように


まとめ:「Φ(ファイ)」とは「円の直径」を示す記号。その解釈の仕方

「Φ(ファイ)」は、「円の直径」を示す記号である。

直径であるということは、円の端と端の二点が繋がるということでもある。

円を三次元的に球体にした場合、どこのポイントに点を打っても、球体を回転させれば、その点を球体の直径を表す場所とみなすことが可能である。

これが何を意味するか?

フラワー・オブ・ライフ1巻のP324-334の多数の極座標グラフををみてほしい。

それらの図は、すべて直径を表すものとしても解釈できる(点であるとは限らない)。

「創造」とは、「虚数的」に考えてもいいのではないか?

ここでは「Φとは直径を表すものとして考えられればいいだけ」ともいえるからだ。

「Φの記号」は「円の直径」を「(シンプルに)シンボル化」したものとしてみなしているだけとも「(脳で)解釈」できる。

再度まとめる

Φは円の直径をあらわす記号(シンボル)

円(二次元)を三次元(球体)にして、どこかに点を打った球体を回転させて、そこから点の位置を直径とみなしてもいい。

これはフラワー・オブ・ライフの書籍で何度も現れているモノの見方だ。

また直径を示すために球体の回転が必要な場合と、必要でない場合がある。

私たちはこれまで、球体の回転が必要でない直径のものの見方(解釈)だけを採用していなかったか?

「回転している」とは「生きている」を指すことが多い。回転していないとは、死んでいるを指すときがあるのだ。

つまり、これまでの「回転していない固定した見方(あり方)」は「生きていない」を生む(生みかねない)なのである。

最後にまとめると

「創造」とは、特に「アストラル体」以上で、「虚数的に考えること」。

アストラル体は、肉体意識とは別な存在とも言え、感情表現を中心にした存在だ。エーテル体はエーテル体→肉体への一方通行だが、アストラル体は肉体からの意識を受け取れる。つまり、あなたはアストラル体の自らとコミュニケーションを取れるのだ。霊体(アストラル体)からの「創造」をエーテル体を媒介として肉体に反映させられる。

もし他者にエーテル体をおかしくされた、または肉体が偽エーテル体とつなげられておかしくされたら、偽エーテル体と肉体は「ミアズム成分」が同期しないことを示せばいい。シンプルにそういうことなので、あなたへのその思い込み反映は終わる(なんらかの誤認識がないか自ら確認する必要はある。いずれにしても本当のことを見抜く姿勢を維持しないと、その時点からズレてしまう。一番シンプルな方法論で考えることが最重要)。

そもそも偽エーテルからのみなし骨、それ自体に機械振動を送られて無自覚な肉体につなげ、アンドロイドとか悪質極まりないことをされても、自ら思いいこまなければ、それは思い込みでしかなくなくなる。骨は、カルシウムとくっついた珪素やコラーゲンで緩衝されるので、思ったようにそうならない。つまり本当のことをしる姿勢が必要だ、

途中経過である現代科学は、途中経過の思い込みで、全体像としての本当のことと分離しがちなので、気をつける必要がある。そういうこと!

の 当ブログ内 検索結果

http://grateful-to-you.hatenablog.com/search?q=

Hashiura Mitsuhiro(橋浦 満広)

http://grateful-to-you.hatenablog.com/about

https://mixi.jp/home.pl

☆書籍一覧

https://booklog.jp/users/arigatouomedetou

<div align="center">

<a href="http://grateful-to-you.hatenablog.com/search?q="> style="font-size: 150%;"><strong> の 当ブログ内 検索結果</strong></span></a></div>

<p> </p>

<div align="right"><br /> wrote:<a href="Hashiura">http://grateful-to-you.hatenablog.com/about">Hashiura Mitsuhiro(橋浦 満広)</a><br /> <a href="mixi">https://mixi.jp/home.pl">mixi / <a href="">https://booklog.jp/users/arigatouomedetou">書籍一覧</a><br /><br />

</div>